学校ブログSCHOOL BLOG

2017年12月26日

東京校 クリスマスパーティー!【バンタン高等学院 高校 ブログ】

東京校東京校

こんにちは!

 

 

本日は12月25日に行なわれた、東京校クリスマスパーティの様子をご紹介いたします!

 

今回のイベントはちょっと特別!
製菓・調理の専門学校“レコールバンタン”の高等部生や、講師の方にご協力いただき、クリスマスにふさわしい可愛く華やかで美味しいお料理をたくさんご用意いただきました!

 
クリスマス2.jpg

 

クリスマス1.jpg

 

 

焼きたてのバケットに、小さなメロンパン。クリームチーズとサーモンのベーグルやカルボナーラのペンネなどなど。会場に良い香りが立ち込めます。

これには生徒も大喜び。お腹いっぱいになるまでみんなで食べてパーティを楽しみましたよ。

 

 

クリスマス3.jpg

 

クリスマス4.jpg

 

クリスマス5.jpg

 

 

さらには、ピザ作りにも参加しました。


オリジナリティのある、ニコちゃんマークのマルゲリータは手作りならではですね。

出来立てあつあつのピザはすぐに無くなってしまうほど大人気!

 

 

クリスマス6.jpg

 

 

クリスマス仕様にデコレーションされた会場では、ゲームも2つ行ないましたよ。

 

背中に人物や物の名前が書かれたシールを貼られ、そのシールに書かれたものが何か推測するコミュニケーションゲーム。
1人に対し1つ、YESかNOでしか答えられない質問のみしてよいというルールの中を設け、普段話したことのない生徒同士も質問しあい答えを導き出していました。

 

 

クリスマス7.jpg

 

 

もう一つは希望者制でマシュマロチャレンジ!

 

パスタ20本、紐、テープ90cmずつ、マシュマロ1個を使ってタワーをつくり、その高さを競います。


クリスマス8.jpg


少し揺れれば崩れてしまうような不安定なタワーを、風に倒されないように手でかこって守ったり、馬の被り物のせいで遠近感を失いつつ作ったり、一番高いタワーが終了時刻の数秒前に崩れてしまったり・・・。ハプニングもありつつ盛り上がりました。

 

優勝者にはいっぱいのチョコレートが入ったバスケットをプレゼント!

 

 

コンテンツ盛りだくさんのクリスマスパーティは最初から最後まで笑いに溢れていました。

生徒同士の交流も深まったようで、仲良くご飯をシェアする姿も見受けられましたよ。

 

楽しいクリスマスの思い出が出来ましたね。

 

 


では次回のブログもお楽しみに!

前の記事へ >>

学校ブログ一覧 >