学校ブログSCHOOL BLOG

2017年12月06日

High Fes 2017 ~ブースレポート!~【バンタン高等学院 高校 ブログ】

東京校東京校

こんにちは!

 

 

本日は、先日行われたバンタン高等部合同文化祭「High Fes2017」をご紹介いたします!

 

今回のHigh Fesテーマは「color」
食、美容、ゲーム、デザインと様々分野で学ぶ高等部生たちが、それぞれの学んできたことを生かしたブースを出展します。

 

マイセレクトコース生は実行委員を中心に、壁三面を使用したフォトスポットを作成しましたよ。

企画、デザイン、作成、運営まで1から生徒たちでミーティングを重ね文化祭当日に挑みました。

 

 

完成したフォトスポットがこちら!

 

 

201.JPG

 

 

いつもは白い壁にメイク用の机が並ぶシンプルな教室ですが、鮮やかで可愛い空間になりましたね。

 

 

では一つ一つ、実行委員さんにモデルになっていただきご紹介していきます!

 

 

 

まず教室入って左側の壁は、長さ3メートルにもなる大きな翼が描かれたウォールアート。

 

文化祭4.jpg

 

もちろんこちらも生徒の手書きです。色味も鮮やかで写真にもとっても映えますね!

 

 

 

次にご紹介するのは教室入って正面の壁。

 

文化祭5.jpg

 

こちらはロッカーを上から黒い壁紙を覆い、アルファベットの形にくりぬいたマグネットをぺたぺた貼り付けてあります。
マグネットを動かせば写真を撮る人の好みで名前やイニシャル、メッセージなどを作れるんですよ。

 

また隣には手書きペイントされた黒い壁も!

 

文化祭6.jpg

 

 

 

教室入って右の壁は、ナチュラルな雰囲気漂うこちら。

 

文化祭.jpg

 

レンガ調の壁紙にフェイクグリーンをアーチ上につけ、前にはワイヤーとフェイクフラワーで作られたオブジェが置かれています。

 

文化祭1.jpg

 

 

 

床全体には、ふかふかなラグをブロック状に切ってカラフルに並べられています。
冬らしい質感と色味が目を引きますね。

 

 

この宣伝用看板も当日即興で作成していました。

 

文化祭2.jpg

 

 

絵が上手な人、発想が豊かな人、計画性のある行動が出来る人と、それぞれの素敵な部分が生かされたブースになりましたね。
1日限りなのが残念なほど、見事な出来栄えでした!

 

 

 

では、次回のブログもお楽しみに!

<< 次の記事へ

前の記事へ >>

学校ブログ一覧 >