学校ブログ一覧

2018年02月05日

巨大外骨格スーツ「スケルトニクス」が特別授業で来校!

こんにちは!
 
バンタン高等学院ドローン&ロボティクス専攻です。
 
 
 
動作拡大型スーツ「スケルトニクス」を手がける
 
スケルトニクス株式会社 代表取締役 阿嘉倫大氏をお招きして
 
講演会&操縦体験会の特別授業を実施しました♪
 
 
1.jpg
 
 
 
3mにも及ぶスケルトニクスの機構美と迫力に参加者は圧巻!
 
 
 
【参加者のコメント】
スケルトニクスを見てアニメに出てくる世界感を感じ、とても興奮しました。
講演では阿嘉さんの「限界までやって見る」という言葉が印象的です。
 
プログラムの勉強をはじめたばかりですが、妥協せずに限界まで挑戦してみたいと思いました。
 
 
 
2.jpg
 
 
 
 
 
【スケルトニクス株式会社 代表取締役 阿嘉倫大氏のコメント】
ロボット開発で必要なことは、少しずつでもいいから自分の限界を拡張していくことです。
 
今まで”できなかったこと”が、できるようになる”やり方”を見つける。
 
今まで気づかなかったけれども、本当にやりたかったことを見つけて、また更に挑戦していくことではないでしょうか。
 
私にとってロボット開発とは、いかにして自分が好きなことだけをやっていくか、その実現方法です。
夢に向かうひとつの生き方だと思います。
 
 
3.jpg
 
 
 
自らの好きなことで、道を切り拓いていく姿に、
 
在校生も多くの刺激を得られました!
 
 
 
当日の授業の様子をyoutubeでも公開しています♪

前の記事へ >>